大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W22+23ワールド 5期 開幕

【統合した結果】

22鯖と23鯖が統合し、アクティブプレイヤー数が増えたおかげで、4大同盟が形成されました。それぞれの本拠地配置位置からマップを作るとこのようになります。

f:id:daipaku:20191216024736j:plain

 

我々は『エジプト王朝(西南の風)』として、ツタンカーメン王を中心に展開しております。今期のコンセプトは、「協力同心:それぞれが自分のできることを行い、同盟活動に繋げる」です。

 

【戦力比較】

ブラウザ三国志には、君主官位というものがあり、プレイヤーのカードパワー(≒課金額)が推定できるようになっています。

所持カードをポイント化してその合計でランキングを付けています。そのランキングで、1位の方が「丞相」、2~4位の方が「三公」、5~13位の方が「九卿」という官位になっています。ですので、各同盟のおおよその戦力はこの分布を見れば予想できます。

5日後に調査した結果、各同盟の君主官位一覧はこのようになりました。

f:id:daipaku:20191216025513j:plain

それぞれの数字は同盟に属する方の人数です。このワールドの上位4人のうち3人が「忘年会ファースト」同盟に在籍していることが分かります。

また、「忘年会ファースト」同盟と「ノアの箱舟」同盟は、総数が40人程度ですので、廃課金者を中心とした少数精鋭同盟と言えるでしょう。

『少数の廃課金』 vs 『多数の微課金・無課金』と言っても過言ではなさそうです。

 

コンセプトの異なる同盟同士の戦いが始まったという訳です。上位陣がわずかな我らがエジプト王朝ですが、なんとか3同盟についていきたいと考えています。

協力同心』で同盟全体を成長させつつ、戦い続けますので、同盟員の方々はご協力をお願いします。

筋書きのないドラマを皆で楽しみましょう!!